夢上海。
MENG SHANG HAI.
JN's life in this smokey city.
(twitter垂れ流し以外の更新はCATEGORYから)


| ABOUT ME  COMMENT  BOOKMARK  WHAT'S NEW
CALENDAR  CATEGORY  LOG  OTHERS  MUSIC etc.
規則正しく。
4月から激忙が予想されているので
この一ヶ月の休みがどれだけ大事でかけがえのないものか
わかっているつもりなのです

2月も気付いたら終了してるのですよ。
あはは。
せめてせめて規則正しく生活するようにしています。
8時には起きてるよ。
でも今は夜すぐ眠くなっちゃうから
そのうちまたズレるんじゃないかと嫌な予感。

そこで目標を立てます。

○夜は2時くらいまでに寝る。
朝は8時までに起きる。

○そして食事は2食+アルファな感じで。
この場合のアルファは夕食です。
メインはお昼です。
そして自炊がしたい。

○誕生日までに3キロやせる。
帰国してから半年で5キロ?くらいやせたのに最近また戻ってきてる。
ヤバイ。

がんばります。
| 08:39 | 東京-内面の記録 | comments(0) | - |
昨日のスーパーサッカーのせいで。
昨日のスーパーサッカーがGK特集だったもので
予定が狂ってしまいました。
何度もいうようですが楢崎です。
主語が抜けてるけどそういうことです。
気付いたら楢崎歴も10年目突入です。
その間にワールドカップのボランティアをやったりしてますが
相変わらずサッカーのことはよくわかりません。
が、楢崎についてはミーハーです。

あ、小島さん出てましたね。
フランスの時の(テレビ特番で川口が正キーパーで楢崎と小島さんが控えだったため、特番では小島さんとつりにでかけるというサッカー特番にあるべからず番組構成でつりをしていた)楢崎かっこよかったです。
記憶が確かならばね。

最近のサッカーについて知っていることといえば、
チェルシーが3失点して(いやらしい顔の)モウリーニョが不満がっていたのと、(めがねをかけていた)巻が行列の出来る法律相談所で某女優に告られマジメに「ぜひお願いします」とOKしてたのがおもしろかったことくらいしか思いつきません。

あ、メールフォームつけました。
アイフレーム使えないしなーとか思ってたら
世の中にけっこう便利なサービスがあったようです。
愚痴とか感想とかこの際誹謗中傷もお待ちしております。

1週間連続更新してみました。
よかったらランキング
←左のほうからぽちっとおねがいしますよ奥さん。

| 09:22 | 東京-内面の記録 | comments(0) | - |
メアドダサいと萎える。
メアドダサいと萎える。についての考察。

ちょちょ、萎えるほどのダサいメアドってどんなんよ。
でもセンスある人って大体メアドもセンスある気がします。
うちのまわりのメアドは大体こんな感じ。

1 多い多い★外国語
中国語とか、外大の同級生はドイツ語とか。
中国語だと自分の漢字を中国語読みとか。
ドイツ語だと本当さまざま。
文になってるものから、
かっこよさげな単語まで(よさげって。
例)私の今のメアドがこれの部類?中国で住んでた住所です。
てか彼氏と合わせてフル住所、みたいな。キャハ。

2 名前+数字
数字は自分の誕生日とかが多いと思われる。
以前誕生日じゃない日付を入れたときに
ハッピバースデイメールが間違えて着ましたYO.
ほんとにバカだなーおまいらって。

3 自分の名前、もじってみた
これも多す。しかもアドレス帳見てみたら
自分の名前+イズムで〜リズムってメアドが3人もいた!
例)vodafoneてか当時ジェイフォンだった時のメアドは
jn-t@jp-t.ne.jp〜ですた。
けっこう字並びがきれいで気に入ってたメアド。
今のvodafoneじゃ全く意味ないね。

4 そのまんま
私だったら、tang@〜とかjianing@〜とか。
個人的にはこのタイプがけっこう好きです。
覚えやすい。

ちなみにさすがにベリー系とかキティ系とかが男子のメアドに入ってたら萎えますよ。

よろしクリック。
0574学生/その他学生
帰国子女BLOG RANK.

女性ブログランキングにも参加してみた。

| 09:39 | 東京-内面の記録 | comments(2) | - |
留学しなきゃよかった?
最近よく親に「上海留学失敗だったんじゃない?」と聞かれることがある。
確かに、
もし留学していなければ、普通に4年で卒業して、
今ごろ普通に働いているか、大学院に行っていたはず。
もし、だから、実際どうなっていたかは分からないけれども。

そして留学を選んだ実際の私は今、
大学も六年目に突入す

どっちの方がよかったのか、と
二つを実際には比べられないから、答えも出ないし、
まあ、もしかしたら後々になって、
ここが実は人生の転換期で〜
みたいに振り返ることはあるかもしれないけど、
今の時点ではどうこう言えないわけだし。

あえて自分の基準でいうなら、
自分が後悔していない。(もっかい戻ったとしてももっかい留学したと思う

実際得たものが大きい。(授業はもう少し出るべきだったけど何より大事な大事な人たちに会うことができた
ということを踏まえますと全く親のいうことは反論したいわけですが。

でも最近、
こないだも彼氏に言われたけど、
私は
他人の影響を大いに受けつつ、しかし自分の決めた道は信じて疑わない
ので、
大学の同期生が続々と卒業する中、さすがにあせりはじめてまして・・・。
それでもってやっぱり上海で新卒は厳しいのかなと、
思っています・・・。

それでもやっぱり自分の信じた道を歩けば
もし万が一間違えたとしても後悔したとしても
「あの時自分の思うとおりにいっとけばなー」とはならないはずだ。
うん。きっと。
だからこれからもがんばるぞー。
このスランプから脱してやる。

まとまらないけどそんな感じ。
眠いけど今からレポート。


←0574学生/その他学生

←帰国子女BLOG RANK.
| 00:22 | 東京-内面の記録 | comments(0) | - |
湯船のヘリにて。
今日、パーマに失敗しました。

デジタルパーマの取れかけ(響きがトレゼゲににてるなおい)だったのですが、
デジタルのあとにデジタルをかけるととんでもなく髪が傷むと聞いて、
うるおいパーマみたいなのをかけました。
が。
なんか、確かにうるおっているものの、パーマかどうかは謎。

今日も実家にいます。

ずっと湯船につかっているとのぼせるので、
時々湯船のヘリに座ります。
姿勢には注意します。
じゃないと滑って大変なことになります。

(※ここまででもじゅうぶん日記ですが、
以下の恋話は反転させてお読み下さい。)
嘘が嘘とわかった時、
どんなリアクションをすればよかったんだろう。
知らないフリをしてみたけど、
悲しくてしょうがなかった。
「本当のことだから信じて。約束する。」
と嘘を空気中に浮かべてた顔を見ていた。
『おねがいだから本当のことを話して』
と何度言っても、
結局私が本当は知ってるっていうまで、
うそをつき続けたことが悲しかった。

と、記録しておこうと思う。
二度とこんな思いをしないため、
相手にもこんな思いをさせないため。


湯船のヘリで息を一つ吐いたよ。
| 21:39 | 東京-内面の記録 | comments(0) | - |
ストレスで腹痛?
ストレスで異が痛くなるのはわかるけど、
おなかが痛くなることもあるのでしょうか?

ここ2,3日どうもそのようです。

最初は連休中のパパリクエストの焼肉とんかつイタリアンカニ無謀ツアーのせいかと思っていたのですが、
ずっとおなかの調子がおかしい。

昨日一日中ふとんでぬくってたらちょっと治ったと思いきや、
夜中またぎゅるぎゅるして、
今日はまたどうにもツライ感じに。

食も進まず。
そもそもゴハンの時間になっても、
これはおなかがすいたのか胃が痛いのか微妙なキリキリさで食欲はゼロ。
おなか壊すのも怖いから
おかゆ作るか、とりあえずひたすら煮込むか、
で食べだしてもお茶碗半分くらいで
おなかいっぱいになる。
(ていうか首のあたりが締め付けられる感じ)

でとりあえず昨日も今日もお茶をいっぱいのみ、
あったかくして日向ぼっこしたりと、
ニートな生活。というより老後な生活。

夜は夜で眠れず、
朝は朝で起きられない。

ストレスの元はというと、
思い当たるところとしては、
一人暮らしに慣れてるところにパパ帰国。とか。
(そのため半同棲中の彼氏にあえなくな、りタバコもすえなくなり、自分の生活リズムも狂ってしまったり、とか?)
論文の中身も頭に有るし文献も中国から届いたのに
なぜか書き進まない。とか。
大したことはないのかもしれないけど。

冷えたわけでもなさそうだしストレスかな、と思うのですが。
どうなんだろ。

本当は昨日今日と彼氏のいる吉祥寺まで行くはずだったのですが、
どうにもつらくていけませんでした。
怒ってるかな?ごめんね。

とりあえず論文書こうと思います。
| 15:37 | 東京-内面の記録 | comments(0) | - |
としおんな
年女になりました。

犬よりも猫が好きなので非常に不本意です。
ですが干支は戌です。

今年もこの更新頻度がおかしいブログおよび
私本人をなにとぞなにとぞ、
よろしくお願いします。

幸せな元日でした。あは。
| 23:56 | 東京-内面の記録 | comments(0) | - |
距離
距離。



例えばココから吉祥寺まで。

電車で1時間。

ドアからドアまで1時間20分程度。

出かける準備をして、その腕に飛び込むまでには1時間55分。



メールなら5秒。

電話なら0秒。



じゃまをするさまざまな事柄。

ゆっくりゆれる部屋の観葉植物。

少し早く流れる雲(今日はない)。

時々かかってくる海の向こうからの電話。

夜にはかかってくる帰宅の時間を知らせる父の電話。

慣れない食事の支度。

もっと慣れない掃除。



年末のスペシャル特番。

一緒に見たかったよ。

少し涙も出る。




距離。
| 13:11 | 東京-内面の記録 | comments(1) | - |
一日は26時間ですよね?
今日も早起き。
ていうか休みが多い学生だからか(逃げ)
生活リズムがおかしいことに。
○朝方寝る期間
○夕方寝る期間
○普通の期間
がローテーションしているようです。
今は夕方7時くらいに寝ているので4時くらいに目が覚めます。
ちゃんと学校にも行ってる(はず)ので問題ナッスィン。
そろそろ普通の期間になりそうな予感。

昨日はゼミで突然ギリシャ語で朗読しだした人がいてびっくりしますた。
いろんな人がいて面白いゼミです。
| 07:28 | 東京-内面の記録 | comments(0) | trackbacks(0) |
神様お願い
私 必須のドイツ語を後期+前期=一年分でとろうとたくらむ

教務課「後期と前期の順では履修できませんよ」

私 それなら今年の後期は履修登録せずに授業に出て、
来年は履修登録して後期は在籍しつつ本人上海で今年の成績で評価してもらうとか どうだろ

先生「教務課に聞いてくれ」

・・・教務課に話が通じないから先生に頼んでるのに。
とりあえずもういちど教務課に話してみないと。

何が何でも9月から上海に行きたいんです。

できあがったシステムの中では例外はほとんど許されない。
でももっと一人一人の希望を聞いてほしいと思う。
前期と後期の関連もそれほどなく、
独立で設定されている語科もあるのになぁ。

とかいっているうちにもう10月末。

ほんと神様どうにかなるようになるようにしてください。
お願いします。
未来がかかってるんです。
| 23:47 | 東京-内面の記録 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>