夢上海。
MENG SHANG HAI.
JN's life in this smokey city.
(twitter垂れ流し以外の更新はCATEGORYから)


| ABOUT ME  COMMENT  BOOKMARK  WHAT'S NEW
CALENDAR  CATEGORY  LOG  OTHERS  MUSIC etc.
日本にいます








4日間の短い帰国。
目的は表向き免許更新でしたが、
桜が目的。

あとせっかく鴻巣行ったので、
卒業してから行ってない中学とか小学校に行ったり、
当時住んでいた家に行ったり、
楽しかった。

で、今日上海に戻る予定でしたが、
地震(中略)明日になりました。

何がショックかって
けっこう揺れたのにみんな平然としてたこと。
びっくりしました。

さて一日余った明日は吉祥寺にでもいくかな。
| 00:59 | 東京-行動の記録 | comments(0) | trackbacks(0) |
上海に戻ってきました
ひさびさに携帯からバンバン更新してましたが、
東京に帰ってからは忙しくてブログ更新が止ってましたね。。。
すんません。。。

そんなわけで台風とも関係なく昨日帰ってきました。

今回の最大のトラブルは、
成田に着いて「銀行カードがない」ことが発覚したことです。
銀聯カードで日本からおろせばいいやと思っていたのが見あたらず。
至急親に日本の口座へ送金してもらいましたので
なんとかなったものの
内心「家においてきたかも」と思っていたのに
帰ってきたら家にもない。。。
しかも銀行はまだ休み期間。。。
大丈夫か!!
たいしたお金入ってないけど、
上海へ戻ってきてそうそう、ブルーです。

というか、
日本にこんなに長く帰っていたのが初めてで
正直、もう上海に戻って来たくなかったです。

仕事ももうしたくないですもん。
ちっとも。

旅で「さあ、明日からもがんばろ!」って思う人はすごいね。
私は「ああ仕事しないでここにいたいー」としか思いませんでした。

とはいえ仕事は無情にも明日から始まるのでした。
| 14:23 | 東京-行動の記録 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニポン
お休みを2日前倒しして、久々の日本を堪能しています。
早くも上海に戻るのが億劫デス…
| 10:10 | 東京-行動の記録 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本帰国。
気づいたら1ヶ月以上間があいてしまいました。
はい。

忙しいのを理由にさせてください。

さて旧正月休みは日本へ帰りましたよ。
6日に上海→東京。
7日は本社へ行きつつ社外取締役のセミナーと仕事デイ。
8〜9で箱根(部屋に露天付!ヒャッホーイ)
10はVAIO買ったり
11はデジタル一眼レフ買ったり
(衝動買いなのか念願なのかいまだによくわかっておりません笑)
12は吉祥寺で服や靴やいろいろ買って
13日、今日、無事帰ってきました。

明日から会社・・・。


VAIOは当初Tにしようかとおもったものの、
納期が伸びるらしく、
しかしどうしても今回の滞在中に手に入れたかったので、
Cにしました。
シャンパンゴールドでキレイな色です。

そんな感じで日本満喫しました。
気分一新でまたお仕事ガンバリマス。
| 21:49 | 東京-行動の記録 | comments(0) | trackbacks(0) |
GWニポン
日本やたらと満喫しちゃいまして。
そりゃもうブログを更新する時間がなかったほどに(言い訳)

今回は裕一の実家にお世話になりました。
つってもパパンママンはちょうど中国に来てたので
ずっと2人でしたけれども。
でもいろいろと気を遣って頂いてほんとにうれしかったですよ。
ビバ谷中。ビバ下町。超便利&癒されるですよ。

そして今回は何をしたかというと
社会人になってからの初めての帰国だったので
とりあえず買い物しまくりました。
それこそ行きの上海の免税から帰りは免税はもちろん機内販売まで。

服!本!雑誌!文具!カバン!化粧品!
って感じで毎日毎日買いまくりです。
おかげで帰りのバッグパンパンです。
(今回はスーツケースではありません。バカンス気分だったので)
上海でもきっとどこかでは売ってるんだろうけど
でもそこに行くのがめんどくさい。
しかもどこにあるのか知らなかったりもする。
その点、日本だったら、長く暮らしててアレを買うならココだー
ってわかるし
まとまって一つの街でいろんなものが買えるからマジすてきでした。
唯一の後悔は髪を切りにいけなかったことかな。
時間もなかったうえに、
したい髪形がきまってなかったっていうのもあるけど。
カラーだけなら上海の日本人がやってるとこで十分だし。

で、今回決心したことが△帖
”はもう上海で買わない!
下手に買ってセンスズレたら嫌だし。
でもZARAとH&Mは別です。
∋┿錣鯆蟯購読する。
とりあえずBRUTUSとGLAMOROUSは決定気味。

次に帰るのはおそらく10月1日からの連休になるだろうと思われますが、
それまでにやっていけるのでしょうか。
会社1年目だから夏休みないからしょうがないけど。

・・・・・・・
あとPCのシステムのフォントをいまさらOsakaに戻しました。
見やすぅい。

| 13:40 | 東京-行動の記録 | - | - |
日本!
やったら近況報告だけしててすみません。
ブログってこういうもんじゃないっすよね。はい。
わかってます。でもします、近況報告。

○日本!
日本に帰ってきております。
ビザの取得のためです。
まあそれがいろいろとめんどくさいらしくて今まさにめんどくささの渦中にいます。
どのくらいめんどくさいことになっているかを説明するのがもうめんどくさい。
とりあえず帰る日もまだ決まってません。
これで渦中具合が伝わりましたでしょうかね。うん。

○買うべきもの
美容液マスクを大量買いしました。
あと「働きマン」。
あとは手帳を買います。
理想としては見開き2週間で時間が刻まれているものがいいです。
カバーは革でやわらかめがいいです。

とりあえず渦中なのでこのくらいにしておきます。
| 20:18 | 東京-行動の記録 | - | - |
行くぞぉ

とテンションをあげてみたものの
やっぱり次いつ帰ってくるかわかんないとなると寂しい感じがする。
15年間いた国だからねえ。
向こうに永住するわけじゃないから帰ってくるのに変な感じ。
今回こっち着いた時は早く上海行きたいって思ってたのに。

では上海での更新を楽しみに。

| 16:22 | 東京-行動の記録 | - | - |
自分と相性占い
自分大好き!
じゃないけど今なら本名をカタカナで検索すると出てくる昔やった占いの残骸で
自分と相性占いしてみました笑

結果・・・
(私が現在の私でJNは過去の私です)

私さん(24歳女性)とJNさん(22歳女性)の相性は100%でした

(評価は◎○△×の4種類)
評価項目 評価 コメント
精神年齢 ◎ JNさんも私さんも同レベルで問題ありません。同性での判定のためどちらを精神的支柱とするか微妙ですが、あまり差がないので問題ないでしょう
スタート ◎ 恋愛のスタートはスムーズです。二人とも自然な関係で仲を深めていき、あまり壁もないはずです。時間もかからずスイッチが入ることでしょう
トラブル対処 ◎ JNさんに比べ、やや私さんは熟慮が足りないようです。ただJNさんの行き届いたフォローでこの点はばっちりです
努力 ○ 努力面での相性は悪くないと言えます。怠け者な部分では二人とも共通して怠け者で、努力家である部分も共通しているので、どちらかがどちらかに腹を立てるようなこともなさそうです。
外敵 ◎ お互いにモテるので外敵も多くなります。ただそれはお互い様で、モテる同士なのですからあまり問題にはならないでしょう。どちらか片方がよく異性と接する立場であれば危険
愛着 ◎ 愛着が湧きやすく、別れにくいカップルであると言えます。特にJNさんのほうは、人に愛され、憎まれ難い雰囲気を醸し出しています
結婚 ◎ 結婚の相性は完璧です。お互いに家庭を維持する能力には優れていて安定的です。お金にもそうは苦労しないでしょうし、結婚後に人格が変わってしまうようなこともなさそうです

熱愛期間 11か月と5日程度
熱中度 私さん→★★★★★ JNさん→★★★☆☆
別れた後 私さん→憎悪 JNさん→カスリ傷


だそうです笑
残ってる残骸は2年前くらいにやった占いの結果に基づいてるので、
どうやら今は昔よりも熟慮が足りないようです。
まあ、どうでもいいんですけれども。



という意味のわからない書き込みだけでは寂しいので近況報告でもしとこうかなと。
最近はネイルをがんばってます。
それよりもスキンケアをがんばってます。
そしてそれよりも上海行きの準備をしています。
忙しいような忙しくないような。
たぶん来週は忙しいはず!でも卒論終わってヒマでつまんないときに気づいたのですが、忙しいのけっこう好きです。適度にね。何事も適度に。
がんばれ私。
| 18:17 | 東京-行動の記録 | - | - |
近況
卒論無事終了

卒論提出でハンコ忘れ⇒結局次の日に持っていってOK

親帰国

目が痛い

集中講義

目が痛い

集中講義の合間にレポ提出

目が痛い

イーディスの送別会

目が痛すぎてまぶた開かず眼科

完治

最後のレポ提出



忙しすぎた!
| 21:53 | 東京-行動の記録 | - | - |
卒論
最終日に10000字書くという暴挙に出ます。
(´▽`*)アハハ
| 06:17 | 東京-行動の記録 | - | - |
| 1/9 | >>