2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

なーんも書くことがないから
なんか写真でものっけるべ!と思っていろいろサクサクっと目を通してたら
パーマかけたての頃の写真発見。
色が叶美香みたいなカラーでした。
自分では覚えてないもんだけど、どう見てもそういう赤色でした。
おそるべし韓国系美容室。
上海なのに学割使ってようやっと日本のホットペッパー使用と同じ値段になるところ。

だからまたパーマかける。
今決めた。パマる。


↑これ。そしてすっぴん。そこをアピールしたい。

以上。


↑おまけのカフェ@Shanghai

以上。


今日も書くことないじゃまいか。
なのでネイルバトンをググってみた。
があんまりいいのなかったのでネイル好きさんに50の質問いきます。
どうでもいいだろ?!
うん。でも書くネタないからさ!


1.ハンドルネーム、自己紹介をどうぞ。
どうも私です。

2.ネイルアートをはじめて、どれくらい経ちますか?
アート自分でやりはじめたのは去年の夏から〜

3.ネイルアートをはじめたきっかけは?
ひまだったの。
髪もメイクも服も気に入ってたから次!次!って思ってネイルはじめた。

4.現在のつめのカタチは?
スクエアオフ。

5.ネイルアートをしていて、よかったと思うこと、逆に困ったことは?
よかったこと⇒手の動きが自然と女らしくなった(気がする
困ったこと⇒コンタクトの装着(もう慣れました

6.好きなアートはどういう感じ?
王道フレンチ(アートなのか

7.挑戦してみたいアートはありますか?
ごってごってのストーンつめつめのキラキラ
(一日でとりますが。

8.今、欲しいネイル関連グッズは何でしょう。
ラインストーン10グロス(1440粒

9.好きなポリッシュの色は何色?
ピンクベージュ。

10.家にはポリッシュが何本くらいありますか?
実家のもあわせると30本以上くらい。

11.ネイルグッズは主にどこで買いますか?
スワロのストーンとかはネットで。
ポリッシュもネットで。
あとはLOFTやソニプラで。

12.ポリッシュなどのネイルグッズ。あなたの整理方法を教えて!
倒れないようにぎっちぎちにならべる。

13.ネイルグッズで好きなメーカー(ブランド)はありますか?
OPI。もうOPIしか使いたくない。
でも高いの。でも買っちゃうの。

14.「これは手放せない!」というネイルグッズを紹介してください。
バッファーーー

15.ネイルの愛読誌は?
NAILMAXもNAILVENUSもネイルUPもそれなりに読むよ。

16.いつかは ネイル関連の職につきたいと思っている。(すでに携わっている)
まったく。趣味だから。

17.男性のネイルアートについてどう思う?
やらせてくれない。やらせてよ。

18.ネイルサロンには よく行きますか?また、どこのサロンがお気に入りですか?
日本のには2回くらいしか行ったことないあるよ。

19.サロンに行って、主にするメニューは?
スペシャルケアコース。
サロンでしかできないケアをしてもらう。

20.ちなみに、ご予算は???(もちろん「内緒」でも可)
↑のケアは5000円くらい。

21.ネイルサロンに求めるものは?
き・・・きもちよさです。

22.ネイリスト(=マニキュアリスト)に求めるものは?
技術と話術。

23.ネイルサロンでの感動秘話は?
ないわ。

24.逆に「ちょっと…」という秘話は?
ないわ。

25.あなたがHPを立ち上げた理由は何ですか?
ぇえ、いきなりその質問?気まぐれ。

26.HPのタイトルの由来は?
今のHPのタイトルは都市エゴイズムです。知ってました?今自分でなんだったっけ?って思ったくらい忘れてました。
あ、由来か・・・気まぐれ。

27.あなたのHPの見所、ここは絶対に見て欲しいっ!というところは?
写真。

28.HPに遊びに来てくれる方に、ひとことメッセージを!!
いつも本当にありがとうございます。
お初の方も迷ってくれてありがとうございます。

29.インターネットを通じてのネイル仲間はいますか?
ないでっす。

30.オフ会をしたことがありますか?
SNSでなら。

31.よく見るHPを教えてください。(ネイル関連でもそれ以外でも)
つい最近までミクシィ。
最近は開いて⇒ヤフーのニュース⇒2ちゃんでアフォなスレ探検。

32.現在の職場はネイルアートしていても大丈夫ですか?
学生です!

33.ペディキュアは、冬でも欠かせない?
とりあえず何かしら塗ってはいるだよ。

34.ペディアートにおすすめがあったら 教えてください。
ブラックでラメ。

35.きれいなネイルを保つために、何かしてますか?
トップコートは2〜3日に一回。てかはげてきたら塗る。
リムーバー使って頻繁に塗りなおすことはしない。
保湿。

36.きれいなネイルを保つために、天敵だと思うものは?
米とぎは大変だと思った。

37.カラー(アート)チェンジは、どのくらいの頻度で行いますか?
持つ限り。1週間以上持たせる。

38.彼に「ネイルをやめてくれ〜|)゜0゜(|」と言われたら どうする?
絶対に言わないと思う。

39.ネイルアート以外の趣味は何ですか?
ネット。ショッピング。妄想(ぉぃ

40.キーボードを打つときに 爪が長いと邪魔?
慣れたっ!

41.爪で何か悩みはありますか?それをどうやって解消してますか?
足の・・・小指の・・・爪が・・・なくなりそう・・・

42.自分でカラーリング(アート)をするときは右手から?左手から?
左手から?うん。くせ。

43.アートをするときに、何を参考にしますか?
雑誌とかネットとか。

44.せっかくやったアートだけど なんとなく出来がイマイチ。そんな時あなたなら?
やり直したいけど爪傷むからガマンしてなんとかごまかす。

45.スカルプチャーをやってみたいと思う。またはやっている。やったことがある。
あるけどなんか持ちがイマイチだった上に高いわ。
ていうか自分でやってみましたけどアクリルリキッドが臭いわ。

46.あなたはネイル貧乏
ネイルのせいで貧乏ってこと?うん。
てかコスメ全般のせいで。。。いいのよ。。。

47.きれいに伸ばしていた爪が、1本折れてしまいました。どうしましょう!
リペアキット買ったしリペアする。てかしてる。

48.ネイルに興味がない友達にも、ネイルアートをすすめたいと思う?
特にはー。

49.あなたのネイル好きの影響で、周りにネイルアートに興味を持つ人が増えた?
明かしてない気がする。

50.ようやく最後です。それでは最後の質問らしく。『あなたにとって“ネイルアート”とは?』
最高の暇つぶし。暇じゃないけどつぶれていく時間。



なんか楽しくなってきたから
誰にももらってないけどコスメバトンもやってみるお


Q.1 何歳からメイクを始めましたか?
何をもってメイクっていうのかに?
毎日するようになったのは大学生になってから。
親が厳しかったから高校のときは隠れてマスカラするくらいしかできなかった。。。

Q.2 今使っている基礎化粧品は?
化粧水⇒DIORのENERGY-MOVE。そろそろSCULPTUREシリーズに移行したい。
クリーム⇒クリニークの。
保湿液⇒FANCLの。やばい効きます。

Q.3 お気に入りのファンデーションは?
DIORのSKIN FLUID。
永遠にお気に入り。
切れそうになると自分がキレそうになる。

Q.4 これでパッチリ目になれるって言うオススメのマスカラは?
マスカラ一本じゃなれないさ。。。
まつげエクステに大学2年のときにハマったけど
3週間しかもたなくて12000円とかだった・・・。
マスカラは・・・
ヘレナもランコムも合わなくて
なんだかんだでメイベリンのXXLとファイバーウィッグといろいろ重ねる。
ていうか親からもらったホットビューラーのおかげだと思う。
ちなみに学校行くときと移動だけの時はノーマスカラ。

Q.5 お気に入りのアイシャドウやチーク、アイライナー、アイブロウは?
アイシャドウ・・・KATEのDEEP EYEとDIORのサンククルール。
アイライナー・・・最近アナスイのラメ入りアイライナー。
目に入ったら死ぬけど。
チーク・・・メイベリン。
アイブロウ・・・化粧惑星の眉マスカラ。とアイシャドウのゴールドっぽいのをアイブロウに使っている。

Q.6 お気に入りのグロス、口紅は?
ランコムのシューシーチューブ。3色くらい持ってて気分で。
DIORのアディクトシリーズもかわいくて集めがち(ぉぃ

Q.7 お気に入りの香水は?
昔はヴィヴィアンのブドワール。
24歳にしては甘すぎるのでもう封印。
今はシャネルの5番。

Q.8 待ち合わせの時間まであと3分。あなたならどうする?!?
遅れます、ってメールする。

Q.9 みんなに教えたいあなたのオススメコスメは?
逆に教えて欲しいくらいです。
乾燥肌の人は一回FANCLの保湿液とか美容液とか使ってみるといいかも。すごい効く。効きすぎてヤバス。

Q.10 誰に回す??
誰にも回さない笑

最後まで見てくれた人がいたとすれば本当にありがとう。

おなご、って読んでほしいな、タイトル。

明日がFF発売日だということでウキウキしてる男子がいますが笑
まあそれはおいといて。
てか最近のゲームってすごいんですね。
映画みたい。
すごいわ。

さっきロフトにネイルグッズを買い足しにいきました。


ちなみにこれはベースがシャネルのヴェルニの135番でスワロフスキーのラインストーンがちょこんっとのっかってます。グラマラスで森本容子さんがやっているのにちょっと感化されて真似てみました。
今日買ったものではないけれどもね。

フィンガーボウルとキューティクルリムーバーとソークとブラシの甘皮ケアセットと
それだけ買うつもりだったのにいろいろ見てたらいろいろほしくなって
エリコネイルのバッファー1点、ネイルファイル1点と
3D用のパウダーと
グロスとコットンボールとめくれるコットン!とかいろいろ買ってしまった。

クッション!

「お医者さんのクッション」みたいな名前のクッション!
一日中座っていてもつかれない!っていうやつです。
これは確かにつかれなそうだよ、硬さがちょうどいいのよ。

あと注文してたOPIとessieもとどきました。
順調に散財してますがまあよかろう。
FFやり始めたらきっとほっとかれるしね。

そしてそして

誕生日プレゼントのバッグも届いた!



やっふーーーーぅ!!!
すごいほしかったのですよ。
一ヶ月前くらいから圧力をかけて笑
更には「今ほしい」と誕生日をフライングして今日手に入れました。
ウレスィーーー。
革くさーい(笑
ほんとありがとうございます。
FF好きなだけやってくだされ。笑

ネイル熱冷めてませんよ(誰に言ってるんだ)

こないだネイルUP!というネイル雑誌を買い、
それからまた毎日チップを作ったりニタニタしてます。
自ヅメにもやってます。
でも傷んじゃうから失敗したとかっていって
しょっちゅう除光液で消すわけにもいかず
慎重になります。
昨日失敗したけどね。

その雑誌のピンク特集&フレンチ特集でやられたのです。
今日またOPIのネイルラッカー(8色目)を買いました。
あとセシェビートというトップコート(2本目)も。
ネットで。
だって安いんだもん。

今回はこのY31という日本限定発売の薄ピンク。





早く来い来い。

そしてこのOPIのサイトのトップの画像がステキなんですけど。
なぜかまだ冬シーズンのCHICAGOのがトップですけどステキです。


これも似た感じでステキですよね↓
Hotel Costes 8
Hotel Costes 8
これは曲もステキですよね。

ステキなものみるとついついステキって言ってしまうんです。
だれかこんな感じの画像でブログのカスタマイズにも使えそうなデカイやつ(できれば著作権フリー)知りませんか。
春が来ても夏が来ても季節感関係なくそれをステキに使ってブログを重厚にカスタマイズしたいです。

今日こそはアンフェアを見逃すまい。
(先週も先々週もなぜか眠くて寝ちゃったから今日は見逃すまい。

美容室でカットとカラーをしてきました。
パーマは残ってるからもう少ししてからかけた方がいいといわれました。
(パーマかけたの一年前なんですけど・・・
カットは毛先の傷んだところをちょっとだけきるつもりだったのに
5センチ位きられてた。
というよりも「5センチくらいきっちゃっていいですか?」って言われて
長いんだし適当に5センチくらいならいっかと思ってたら
5センチって結構長いことに終わってから気付いた。
ちょっとあせりました。

最近ロングの人しか見かけないから
ボブにしてしまえ、と一瞬思ったけど
やめて正解でした。

もうかれこれ5年くらいロングな気がする。
一日だけボブりたい。

バレンタインとか二か月よくがんばったで賞みたいな感じで
N゜5とディオールオムをプレゼントしあいました。
いいにほひ。

まだ学校がおわらないので
ネット控え気味に携帯からの更新です。


お引越しなんです。

久しぶりにブログ覗いてみたらスパムコメントの山。
その数50以上。
半分くらい消したところで力尽きました。
ごめんなさい。

最近ネイルのやりすぎプラス乾燥で爪が割れやすくなってしまった。
しかもそうとう長くて作業してるとすぐに割れてしまう。。。
昨日見たらごまかし不能なくらいだったので
LOFTに走って修復キット購入。
シルクラップで巻いてグルーたらして磨いて終了、的なものを買うつもりだったのになくて
グルーたらしてパウダーかけて磨いて終了、のキットを買いました。
おうちに帰って早速作業開始。
乾くまで時間かかったけどちゃんと仕上がった爪を見てかなり満足。
相当硬くなっていて絶対に割れないはず。
昔は爪って割れてひび入ったら最後!って思ってたのに。
いい時代になった。うん。

あと乾燥してるからパラフィンパックも買ったよ。

今日はこれから自宅に帰って荷造りします。

木曜は学校に行かなくていいんだわラブ

とりあえず卒業なんたらっていうのが、
来年の科目の開設具合にかかってるようなので
今期中にまじめに授業出てまじめにお願いすることになりました。
まあそんな感じです。


先日NAILMAXというネイル雑誌を買って
毎日コツコツネイルをいじっているわけですが、
いかんせん月末で金欠(しかもバイトしてなくて史上最大の金欠)なので特に新しくグッズは買い足せない。
先月いっぱい買ったOPIを色々組み合わせて塗ったり、
ストーンで小物の飾り付けしたり、
今日みたいに休みの日は本当にだいぶネイルとにらめっこしている。

ネイルはちゃんとしておくと指先の動きが自然と女らしくなるから好きです。
でもこないだ携帯ゲームのために親指だけ爪短くした自分も好きです。
ランキング上位めざしてがんばってます(キモっ

でまあ週末には引越しだとかもあるし気が重いけど、
いっこずつやっつけていきます。

とりあえず2時前には寝るぞぉ〜!!




10秒くらい↑磨いただけ。

美的カテゴリーの記事少ないんじゃない?ってことでネイルグッズドッサリ買ってきました。
最近ちょっと自分内ネイルブームです。
事の発端はパラドゥのリムーバーポッドの使いやすさから。
めんどくさがりやに最適。くるくるしてはいOKみたいな。
でまあソニプラいってきました。
当初はセシェのトップコートだけ買うつもりだったのに、
ストーンパールラメチップアートチップオレンジスティックピックアッパー爪やすり爪バッファー。などなどどっさり。
あとみさこに影響されてスカルプキット。
一式そろいました。
裕一のオススメはネイルタイムの爪バッファーブリリアントシャイナーです。サンプルでやってみたらうっかり親指の爪のバージンを奪われた気分だといっていました。笑
確かにすごかったー。

そのあと涼しい井の頭公園でちょっとまったりし、
その近辺のサンタモニカとかZOOLにいき、
裕一はZOOLを気に入ったらしく危険でした。
止めないと全部買いそうな勢いでした。
止めました。
私は生活リズム直したかったので徹夜でいったのですが
途中からはたから見ると変なテンションだったらしく
「魔法がとけちゃう」とか口走っていたそうです。
ま、わざとですけど。

さあ明日は実家かえるぞー


眠いながらもチップを試し付け。

美人道 スペシャル美人手帳
美人道 スペシャル美人手帳
米村 亜希子

パルコの手帳コーナーで見つけて購入。
スケジュールももちろん記入できるので今日から使ってます。
で明日は同窓会。