夢上海。
MENG SHANG HAI.
JN's life in this smokey city.
(twitter垂れ流し以外の更新はCATEGORYから)


| ABOUT ME  COMMENT  BOOKMARK  WHAT'S NEW
CALENDAR  CATEGORY  LOG  OTHERS  MUSIC etc.
運転免許合宿を振り返る
14日間の合宿も終わったので振り返っておこう。

●なぜ今更免許。
23歳ともなると周りは大半が取得済み。
大体は18になったら、とか大学生になったら、とか就職活動にあわせて、ってことだけれども、
私の場合
18になった→高校生、しかも受験生→ヒマなし
大学生になった→埼玉から通い→ヒマなし
就職活動→しなかった
といずれのタイミングも逃して、特に取ろうとも思わなかったのでした。
東京で一人暮らしをはじめてからは車に乗る機会もなくて余計に忘れてました。はい。

しかしその間も親からはずーーーっと言われてたので
まあそのうちそのうち、とか言って今まできました。

で、めんどくさがりやで通学だと何ヶ月かかるかわかったもんじゃない、
ということでとるなら合宿、と思っていたのですが、
8月末にまたもや親から取れ取れ言われたときに、
もしかして合宿にいけるの最後?ときづきました。
次の休みは2月=超激込み+そのつぎはもう卒業。
というわけで嫌々申し込み、嫌々行ってきました。

●内容
ハードでした。
特に仮免前の前半。
7時起き、三食食べる、というやたら健康的な生活に慣れないし、
緊張はするし、運転下手だし、
学校の本も一応持っていったけど全く見る暇なし。
このまま一生帰れないんじゃないかって軽く思ったくらいです。
そのうち唯一の楽しみはごはん、とかいう低レベルなモチベーションに。

後半は、仮免もなんとか一回でパスしたあとわりと自信もつき、
生活にも慣れてなあなあで一週間。
さすがに最後の技能試験の前は緊張したものの、
まあなんとかなるだろう、って感じの毎日でやり過ごす。

振り返るとやっぱりもう一度はぜったい嫌だけど
まあそんなにつらかったわけでもなかった、のかな。

ただ免許のことだけを考えてればいいのでラクでした。
とくに観光とか遊ぶとかってヒマもなかったけど。

●反省
空き時間がひまだったのでiPod持って行けばよかった。

以上。
| 23:36 | 免許合宿 | comments(0) | trackbacks(0) |
しんかんせーん

一瞬埼玉に帰りました。
今東北新幹線の中です。
夕日がきれいです。
斜めですがきれいです。



| 17:24 | 免許合宿 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
ただでさえ忙しいのに
ママンが突然一時帰国するので土曜に私も一時帰宅することになりました(涙)
支障が出ないように日帰りでさっと帰ってさっと戻ります。

路上入ってから苦手な教官とあたりまくって
テンションさがりっぱなしです。


| 09:13 | 免許合宿 | comments(10) | trackbacks(5) |
福島4

突然一コマ休みができました。
でもこの風景もだいぶ飽きたなあ…

| 16:17 | 免許合宿 | comments(4) | trackbacks(0) |
仮免。
仮免とれましたー。
でひと安心。のはずが
午後から路上に出てそうとう自信をなくし行き先不安。
明日は朝九時前から六時半まで連続教習、を筆頭に、
スケジュールつめつめの予定表で行き先不安。

です。
…帰れるのかなあ。
| 21:35 | 免許合宿 | comments(0) | trackbacks(0) |
福島2
だいぶ慣れてきました。
なまりにも。
で明日仮免です。
バスは言えば出してくれるらしいこともわかり、 まあまあ快適。
で明日仮免です。
はい。
で明日仮免です。
S字もクランクも今まで落ちたこともなく 坂道発進もオートマだし問題なし。
なのにウィンカー忘れるからね。
あはは…
あははは…
は…は…
安全確認もビミョー
とりあえずがんばるよー
学科はなんとかなるよー

…。
| 17:38 | 免許合宿 | comments(0) | trackbacks(0) |
福島。
更新するかもといっておきながらできませんでした。はい。
なんでかってスケジュールがすっごく殺人的。

まず七時起き。
そこがもうゆったり派の私からすると殺人的。

そして教習は基本的に運転が2コマ(1コマ50分)。学科が3コマ。
それが8:50〜19:35にバラバラに入ってます。
ホテルは福島駅前でまあビジネスホテルで可もなく不可もなく。
コンビニも近くに向かいあって(笑)ファミマとサンクスでわりと快適。
ただ毎日の送迎バスは朝晩しかないから
早めに終わったからといって帰れないし、
午前ないからといって寝坊もできない。

ご飯は隣りの併設レストランでまあまあおいしい。
昨日は今日の分も早めにやろうと学科を合計5時間も聞いて2時間運転。(運転は前倒しでやっちゃだめだからしょうがない)
まあおかげで今日は学科が2時間、運転2時間。
暇は暇だけどホテルに帰れないし。
まあはやく終えて帰りたい。

つか来た日にいきなり雨の夜に運転するとは思わなかったです。はい。
今日は三日目にしてS字カーブをバックで進んだりしてました。

合宿は免許をちゃんと取りたい人には不向きかも。
わたしのようなとりあえずとっとく派には最適!
テキトーにやって終わらせるぞ!
さてもうすぐごはん♪


| 11:17 | 免許合宿 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |