2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

今回の入稿は本当に嵐でした。
編集長に「ちょっと仕事振り分けすぎた」っていわれた。
そのとおりです。
自分のキャパは認めたくないところだけど、
今月はキャパオーバーでした。
しかし去年だったら難なくクリアしていただろう
と思ったりもします。
ということはモチベーションの問題か?

嵐だったため、やりたくてもやれないことがたまり、
それを今どんどんやっていこうと思うのだ。

‖3次ネイルブーム到来
そうです。第3次来ました。
最近会社の近くのネイルサロンに
週1回は行っているので(手だったり足だったり)
ケアはお任せしっぱなしだったのです。
昨日はそのネイルサロンオリジナルの
ケアキットを買い、家でいじってるうちに
思い出しましたセルフネイルの楽しさ!
本買って読んでなんならスクール行こうかな
って思ってた時期のあのときめき!
というわけで今ジェルスターターキットを
どこで買おうかとネットを見まくっているところ。
カルジェルかクリストリオかな、やっぱり。

▲瀬鵐好好ールに行く!
取材で行ってきたスクールが
感じがよかったのです。
候補はベリーダンス。
いやらしくない女らしさ満点で
ひきしまってるのにがりがりじゃない先生に
ほれましたよ。
でも他のレッスンも面白そうだ。
とりあえず680元(約1万円)の8回チケットでも
買おうかしらね。

そんなわけでやりたいこといっぱいあるけど
今日はひたすら休憩タイムだ。
寝て起きて寝て起きてご飯食べてーの1日だ。

ただのボブ、に慣れなくて
先週パーマをかけに行ったら
恐ろしいくらいのストレートなため
まったくパーマにならず
今週もう一回かけてもらうことになった。

ので今から行ってきます。
その後マンガ喫茶に行ってきます。
ぐふー

ていうか疲れが取れてない。
寝ても寝ても取れない。

身体が重くてコリコリです。
マッサージ行こうかしら。。。

切ろう切ろうと思いながら踏み切れずに
ダラダラと傷み切ったロングを保持していた私ですが
昨日切っちゃいました。
バッサリ。7年ぶりに首元が涼しいです。

ですが気に入らないのでちょっと苦痛です。
裕一はいいと言っていたけれども
本人テンション上がらず。

うー。

早くもエクステか? パーマでごまかすか?

写真はアップしません。

ネイルよし!ペディキュアよし!
なのになんか全体的にだるいのはなんでだ〜
と不思議に思ってたんだけども、
なんと3ヶ月も美容室に行っていなかったのだ。
しかもそのことに気づいていないという堕落っぷり。

カラーがほぼ黒だから気づかないのだ!
と納得しつつ、
それに気づいてからは毎日暗い気分。
アレと同じです、
なんか気に入っていない服着てると
落ち込みやすい、みたいな。

で今日行ってきました。
前回前髪を作り
それはそれで気に入っていました。
が、キャラじゃない、と気づき
早々にまた前の分け目に自分でしてました。
今回は、3ヶ月の伸び放題荒れ放題を修復して、
ちょっとカラー。

全体的にまったくと言っていいほど変わってない。
けど、自分的には満足。
いかにも美容室行ってきました!って風になってなくていい。

でもそろそろデジパーかけなおさなきゃなー
いっそヘンな髪型にするかなー(上海マジック)

今日は休み明けで仕事が比較的早く終わったので余裕もあり、
行ってきました。
上海行く前からチェックしていたディーバライフ。
http://www.mydivalife.com/english/home/index.aspx

欧米系を中心に在上海の外国人に人気があるらしく、
ワクワクキタイアゲで行ってきたのですが、
まあ・・・期待よりは・・・。でした。

いわゆる上海の旧住宅建築の弄堂内にあり、雰囲気はけっこうよい。
紫のソファに紫のカーテン。
私好みな感じ。
昼なら日の光が射し込んでもっといい色なんだろうけれども、
夜は夜でくつろげるって感じです。

ジェルチップオーバーレイをしたのですが、
ケアは華亭伊勢丹の中のFNAILの勝ちかも。
ただジェルはいいの(ibd)使ってました。うん。
あと店員のサービスはよかった。
さすが評判もいいだけあります。
そして値段も上海一流。
(私はメディアイベントのおみやげの券で割引してもらいました。ふふー)

というわけで上海ネイルサロン浪人は続きそうな勢いです。
次はMISS YUN JAPANかラディアンかな。

カラーリングだけなら自宅でOPIやエッシーなどなどお気に入りでします。
っていうかその時間がたまらなく好き。臭くても。
でも時間がない時でも、はげたままのネイルやはだかのままの爪はどうしても個人的に許せない(他人はよい)ので、
時々「ジェル!!!!」ってなる。
しばらく何もしなくていいんだもん。

ていうか休み明けの会社って、ダルイ・・・

ボブにしようか無難に行こうか迷った末、
前髪を作りました。

明日から会社です……
別に私が休みボケしてるわけではなく
振り替えで日曜から会社です。
休み明けで6連勤か……

昨日は会社に見回りに行って髪切って
古北行ってDVD買ってお好み焼きを食べました。

もっと早くに買っておくべきだったと後悔です。
明日から会社じゃああんまりドラマ見れない!!

切り替え切り替え……
一回ストップしたあとにエンジンかけるのって大変よね。

近況。

○急性胃腸炎
っていうとアレだけど、食中り。
夜ご飯で中ったらしく、死ぬかと思いました。汗びっしょりでうずくまること30分。薬飲んで寝て次の日熱を押して外出。
気合って大事よね。

○入社手続き
ま、その外出がコレですが。
具合は悪いけれども出かけられないほどではなかったので行って来ました。
早く働きたい!

○ジェルネイル
さらに熱を押してネイルサロン(なぜ
【F_NAIL】@華亭伊勢丹
爪が割れて死にそうになっていたのでとりあえず雑誌で見た所に行ってきた。上海で初のネイルサロン。
伊勢丹の中だけどお店って言うよりはブースって感じ。
そんなにくつろげないかも。フットの方は中でやってるみたいだからそっちはくつろげるのかも。
補強とかするつもりだったのにジェルネイルが日本の半額くらいだったので思わずやってしまいました。
ネイリストは日本でネイルの勉強をしてたのかちょっとしゃべれる感じ。
ケアはアシスタントの子がやってくれたけど結構上手で感動。
隣で雑誌のLUCIさんの人がイベントの打ち合わせに来てたけど、その人もここのケアは評判がいいって言っていた。
ジェルの仕上がりはまあまあ。
ちょっとフレンチのラインが浅いのが気になったくらい。


○前髪作った
【DADA】@XUJIAHUI
更にその足でDADAという日系ヘアサロンへ。
前の日(具合悪くなる前)に友達S子とメッセで行きたいねー美容室。って言っているうちに行く流れへなり予約してもらったところ。
伊勢丹のところのも気になってたけれども友達の評判がいいらしい&半額!ということでここへ。
S子と私と彼氏という3人の大所帯で行って来ました。
3人で美容室ってなかなかないね。
日本人スタイリストでも半額の130元だった。
カットシャンプー2000円って!安!
仕上がりはどうだろう。今のところいい感じ。

というわけで熱なのに動きまくってましたが
別に悪化しませんでした。
気合って大事だわ。