夢上海。
MENG SHANG HAI.
JN's life in this smokey city.
(twitter垂れ流し以外の更新はCATEGORYから)


| ABOUT ME  COMMENT  BOOKMARK  WHAT'S NEW
CALENDAR  CATEGORY  LOG  OTHERS  MUSIC etc.
10年。
パソコンのデータを整理していたら、
当時日記サイトをやっていたおかげで、
なんと10年前の今日何をしていたかわかった。

「あの日」といえば自分でも、
あの鳥のさえずり、
永遠に来てほしくなかった朝。
冷静に振る舞うこと。
その全てを克明に思い出せる。
「あの日」が10年前だったのだ。

10年で何もかもが変わった。

私は生活のベースが上海になり、
学生から社会人(そして管理職)になり、
親は、じゅう、歳が増えて、
病気がちになった。

周りの友人たちは、
結婚したり(そして離婚したり)
子どもができたり
1人から複数に単位が変わる一方で、
相変わらず飲んだくれたり
夜に生きていたりしている。

新しく知った人は1000人はいるだろうし、
10年で一度も連絡をとらなかった人もいる。

だけれども10年では何も変わらない。

ギリギリにならないとやらない性格や
気づけば1日が終わるくらい怠惰な生活態度。
そして恋愛(と、恋愛の仕方)。

今「あの日」が来ても、
きっと同じくらい朝が来てほしくないと思うだろうし
なぜか冷静になってしまうだろうし
泣いてしまう瞬間が来るだろう。

そんな10年。
| 01:27 | 上海-内面の記録 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.jianing.info/trackback/892220
<< NEW | TOP | OLD>>